四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

豚汁会☆‼

TOP > 豚汁会☆‼

今日は豚汁会☆‼

豚汁会の前に・・・各クラス散歩に出かけました!

 

~みどりくみ~ 地図を見ながら進みたい道を選んで歩いてみよう☆

出発前、地図を見せたら相談が始まりましたよ。

「ここがようちえんでしょ! こっちにいってみたいなぁ。」

「うん! いいね」「んーこっちもいってみたーい!!」

曲がり角があったらみんなでどちらに進みたいか考えて、行ったことがない道、面白そうなものが見える方に進んで行ったら、「さかながいた~!!!」

「おっきいのがいる!」

「コイだよ」

「ちいさいさかなもいっぱいいる~!」と子どもカメラマンもパチリ♪

帰って来てから地図を見たら、

「なんかクツみたいなかたちになってる!」

「ほんとだぁ!!」「ながぐつみたい♪」

また違う道も、お散歩に行ってみたいそうですよ♡

 

 

~あかくみ~ 探検カードに描いてある絵をみつけよう!!

「み~つけた♪」見つけたらシールを貼ります☺楽しい~!!

 続きはまた明日~!!楽しみだね☆

 

 

 

~ももくみ~ 手作りお散歩バッグに秋の草花「イヌタデ」を集めよう‼

「どれがイヌタデかなぁ」「これかなぁ?」

「み~つけた!!!」

い~っぱい見つけられて、楽しかったね♡

 

 

園庭で全クラスみ~んなで豚汁を食べました!

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.