四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

あかくみ☆さつまいも掘りをしました~!

TOP > あかくみ☆さつまいも掘りをしました~!

 今日はあかくみの子ども達がさつまいも掘りをしました♪苗植えの時に名前は「べに はるかちゃん」と紹介し、今まで大切にお世話をしてきました。「大きくなっているかな?」と期待に胸を膨らませ楽しんでさつまいも掘りをしていましたよ~!

 

「うんとこしょ、どっこいしょ~!!」なかなか抜けないね~

 たくさんのさつまいもが出てきたね~♪

「まだ あるかな~♪」

 

 「ここにもあった!!」優しく、丁寧に土を掘っています♪

「おもしろい形み~つけた!!」

 見てみて!立派なさつまいもだよ~

「じゃーーーん!!大きい!!!」

「どっちが大きいかな~」くらべっこ楽しいね!

「よいしょ!よいしょ!」

 ももくみさんも応援にきてくれました(^^♪

 

 運ぶお手伝いもしましたよ!

 みんなで数えてみたら、なんと68個でした☆

 こ~んなにいっぱい収穫し楽しい一日となりました♡

 

 

 

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.