四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

夕涼み会♪

TOP > 夕涼み会♪

7月20日、夕涼み会が開かれました!

【朝のみの☂】予報だったため園庭で開催!と喜んでいたら、午後に予想外予想外の大雨に降られてしまい、急遽ホールでの開催となってしまいました。残念でしたが、ホールでも存分に楽しめた子ども達の姿が見られたので、ひと安心でした♡

涼み踊りを踊るお子さんの姿をカメラに押さえた後は、お母さんやお父さん、おばあちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒になって、みんなで涼み踊りを踊れて、とっても嬉しそうな園児達でしたよ♪

 

お家の人と買い物をしたり美味しいものを食べたり、年長みどり組さんは前日から準備していた手作りの「ゼリー」屋さんと、自分達で栽培した野菜を使っての「やさい」屋さんとしてお店屋さんごっこを体験できて、とても楽しんでいました!!

野菜を包丁で切って、100食分準備した「ズッキーニの粉チーズ炒め」「ナスとピーマンのめんつゆ炒め」、そして前日に切って漬けておいた「きゅうりとミニトマトのピクルス」も全部あっという間になくなってしまいましたよ。

「おいしかった~♪」「カリカリして、好き」「お料理上手だね」とたくさんの方々に褒められて。満足気な表情を見せてくれたみどり組さんでした♪

とても蒸し暑かった中ですがひよこ組さん、もも組さん、あか組さん、みどり組さん、そしてお家の皆さんにとっても、素敵な夏の思い出の1ページになったと思います☆ 

ご協力いただいた役員の皆様、そして来園くださった皆様、本当にありがとうございました!!!

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.